« Boney James 来日決定! | トップページ | 小池修 at Blues Alley on Octover 31st »

2006年10月31日 (火)

PRINCE LIVE AT THE ALADDIN LAS VEGAS

先日キャンディ・ダルファー(Candy Dulfer)
ライブの感想に書いた、ベースの
ロンダ・スミス(Rhonda Smith)ですが、
「PRINCE LIVE AT THE ALADDIN LAS VEGAS」
というDVDで彼女がベースを弾いてる姿を
観ることができます

このライブは、アルバム「The Rainbow Children」
ツアーの模様を収めたものです。

日本での公演もあり、
オレも武道館での3Days(たしか)のうち2日観に行きました。
オープニングでは、メイシオ・パーカー(Maceo Parker)
客席の間をサックスを吹きながら登場。
アルバム「The Rainbow Children」がジャズを強く意識しており、
大人なジャズと彼の代表曲の数々を聴くことができ、
「お得な感じ」のライブでした。
(プリンスとメイシオを一緒に聴けただけで、かなりお得)

ちなみに、80年代後半の来日公演時の
ステージ衣装は白いつなぎみたいなのに
「セックス」とか「LOVE」とか
そういう卑猥な言葉がいっぱい書いてあり、
そんなのを着てやってるライブの模様を
ゴールデンタイムに放送してて、
母親の冷たい視線を浴びながら観たものです。。。

でも、アルバム「The Rainbow Children」のツアーでは
みんなフォーマルな服装でした。
Princeが大人になったのかな?
いや、大人しくなったのかな?
まぁ、でも、Princeのスゴさは変わりません。

 ← クリックにご協力お願いします!


|

« Boney James 来日決定! | トップページ | 小池修 at Blues Alley on Octover 31st »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/12499552

この記事へのトラックバック一覧です: PRINCE LIVE AT THE ALADDIN LAS VEGAS:

« Boney James 来日決定! | トップページ | 小池修 at Blues Alley on Octover 31st »