« Quincy Jones/The Quintessence | トップページ | ESM JAZZ Mouthpiece »

2006年11月11日 (土)

Freddie Gregory

ヤフー・オークションなどで、
フレディ・グレゴリー(Freddie Gregory)氏の
マウスピース(以下「MP)」はもう手に入らない
というようなことを書いてる人がたまにいたりしますが、
そんなことはありません。
下記のURLから直接メールなどで問い合わせれば
好みのMPを製作してくれます。

http://www.freddiegregory.com/

フレディ氏はMP職人で、ボブ・ミンツァーや
コートニー・パインなどが使用していることで有名。
今はどうか知らないけど、渡辺貞夫さんも使ってたりしましたね。

彼のMPはとても造りが丁寧で、音だけでなく、
見た目にも芸術的です。
以前はイギリスに住んでいましたが、
2年ほど前にスペインに引っ越してます。

MPの製作を依頼すると、使っているリードも聞かれます。
そのリードに合わせてテーブルを仕上げてくれるのだと思います。
依頼してから3~4ヶ月くらいは待つ覚悟が必要で、
しかも送料も含めて8万円くらいはかかります。

ちなみに、リフェースだけでもやってくれます。
それだと2万円ちょっとくらいだったかな。

興味があれば問い合わせてみてください。

 ← クリックにご協力お願いします!


|

« Quincy Jones/The Quintessence | トップページ | ESM JAZZ Mouthpiece »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/12638921

この記事へのトラックバック一覧です: Freddie Gregory:

« Quincy Jones/The Quintessence | トップページ | ESM JAZZ Mouthpiece »