« 富士山 | トップページ | Ellis&Branford Marsalis/Loved Ones »

2006年11月 8日 (水)

Jazz Improvisation A Personal Approach with Joe Lovano

先日、大久保のある楽器屋へ行ったら、
あのジョー・ロバーノ(Joe Lovano)の

教則DVDを発見!!
こんなの見たことはなく、あったのは1つだけ。
当然迷わず買いました。

帰ってからちょっと調べてみたところ、
AmazonではUS版が売ってたりするので、
前からあったみたいだけど、
オレが買った日本語字幕入り版は
最近出たのかも。

このDVDの中で、
「サックスは単音楽器だけど、
 ピアノみたいに演奏するには
 どうしたらいいかを追求した。」
なんて言っていたけど、
そんな発想をすること自体が
普通じゃないです。。。

ちなみに、2年ほど前のMotion Blueでの
来日公演の時、一番前の真ん中の
「かぶりつき席」で観ましたが、
彼のサックスのベルが自分のほうを向いた時の
音圧がスゴかったのをよく覚えています。

 ← クリックにご協力お願いします!


|

« 富士山 | トップページ | Ellis&Branford Marsalis/Loved Ones »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/12603685

この記事へのトラックバック一覧です: Jazz Improvisation A Personal Approach with Joe Lovano:

« 富士山 | トップページ | Ellis&Branford Marsalis/Loved Ones »