« Maceo Parker/FUNKOVERLOAD | トップページ | EQ Live at Blues Alley on February 15th, 2007 »

2006年11月23日 (木)

リガチャーは奥が深い。。。

サックスはマウスピース、サックス本体だけでなく、
リガチャーを変えることによっても音が変わります。

ガーデラ用のリガチャーは以下のようなものを持っており、
今まではウインスローを使っていました。

・ ウインスロー
・ WoodStoneガーデラ用GP
・ WoodStone KODAMA
・ オレガチャー
・ ブルズアイ(セルマーメタル改造品/SP)
・ ハリソンオリジナルTGJモデル
・ フランソワ・ルイ
・ セルマーメタル
  などなど、他にもあるかも。。。

そんな中、とある情報筋より、
「ガーデラハンドメイドに付属してきたリガチャーがいい」
ということを聞き、
あんな何の変哲もないリガチャーがいいとは思えないと
疑いつつも試してみたところ、これがすごく良くて
ビックリでした。

抵抗感、鳴りとも、こんなにいいものはなかなかなく、
今まで試そうとも思わずに使ってこなかったことを
反省しました。

リガチャーは見た目じゃないですね。
説明が付かなくてもいいものはいい。
いくつか試していない他のリガチャーも試して、
もっとリガチャーを追求してみよう思った
今日この頃です。


← クリックにご協力お願いします!


|

« Maceo Parker/FUNKOVERLOAD | トップページ | EQ Live at Blues Alley on February 15th, 2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/12787949

この記事へのトラックバック一覧です: リガチャーは奥が深い。。。:

« Maceo Parker/FUNKOVERLOAD | トップページ | EQ Live at Blues Alley on February 15th, 2007 »