« Tom Scott/Night Creatures | トップページ | Maceo Parker/FUNKOVERLOAD »

2006年11月19日 (日)

高橋管楽器

サックスはキーが多い分、微妙な狂いも生じやすい
楽器で、音が出ない理由は、自分のせいではなく、
楽器の調整がちゃんとなされていないせい
ということもあったりします。

そんなわけで、何か気づいたらすぐに調整に出すし、
何もなくても自分では気づかないこともあると思うので、
半年に1度くらいは調整に出すようにしてますが、
そこで問題になるのは、どこに調整をお願いするかです。

いくつか調整をお願いした中で、一番信頼できるってことで
最近は新大久保の高橋管楽器にお世話になっています。

日本で初めての管楽器修理業の看板を挙げたという
老舗のお店で、親父さんはまさに職人さんという感じ。

超有名な石森管楽器と高橋管楽器との繋がりに関しては、
下記のURLを参照してください。
高橋管楽器がどれだけスゴいのかわかると思います。

http://www.takahashi-gakki.jp/info/index.html

簡単なバランス調整ももちろん完璧ですが、
分解修理をしてもらった後の方が、
親父さんの腕のスゴさを実感できます。

楽器の調整にどこへ行くか迷ったら
高橋管楽器をオススメします!


← クリックにご協力お願いします!


|

« Tom Scott/Night Creatures | トップページ | Maceo Parker/FUNKOVERLOAD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/12738138

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋管楽器:

« Tom Scott/Night Creatures | トップページ | Maceo Parker/FUNKOVERLOAD »