« サクソフォン・ラージアンサンブル・アイル第12回演奏会 | トップページ | Gerald Albraght/Smooth »

2006年12月11日 (月)

Selmer Super Session

ずっとテナーだけを吹いて来て、
以前からソプラノには興味があったんだけど、
なかなか手を出せず、
1年ほど前についに手に入れちゃいました。

買ったのはマーチン(もちろんオールド)。
ある知り合い宅でいくつかのメーカーのものを
吹かせてもらった中で、気に入ったものを
譲ってもらいました。

その時にセルマーのオールド(通称ダルマ)の
マウスピースも譲ってもらったんですが、
なかなか吹きこなせず、
やっぱりメインはテナーなので、
なかなかソプラノを吹く時間も作れず、
そんなこんなで放置状態のまま
つい最近まで過ごしていましたが、
さすがにもったいないってことで、
ここ1ヶ月、いろいろなソプラノ用マウスピースを
試奏しまくりました。

で、現時点でメインに選んだのはセルマーの
スーパーセッションの I!
G、H、I を吹いてみましたが、
自分には I が一番楽でした。
I と聞くとかなりオープニングが広いと思われますが、
テナーでメタルの7番、8番くらいを吹いてる人だったら
全然問題なく吹けると思います。

ちなみに、朝本千可さんはH、
小池修さんはJを使ってるようですね。

ただ、あまりにもスーパーセッションを使ってる人が多く、
みんなと同じってのが好きじゃないオレとしては、
ソプラノに慣れた頃には、別のマウスピースを
探しちゃうかも。。。


← クリックにご協力お願いします!


|

« サクソフォン・ラージアンサンブル・アイル第12回演奏会 | トップページ | Gerald Albraght/Smooth »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/13034755

この記事へのトラックバック一覧です: Selmer Super Session:

« サクソフォン・ラージアンサンブル・アイル第12回演奏会 | トップページ | Gerald Albraght/Smooth »