« Eddie Higgins Quartet featuring Scott Hamilton / My Foolish Heart | トップページ | eBayの取引相手はプロプレイヤーだった! »

2007年2月14日 (水)

テナーサックス調整完了!

みなさん、楽器の調整って
どれくらいの頻度で出していますか?

オレは最近は大体半年に1回くらい。
以前は1年に1回くらいだったけど、
最近は週5~6日は吹いてるので、
半年に1回くらいは行かないとって感じです。

で、先週末、無理にお願いして、
高橋管楽器にて一泊二日で
テナーのバランス調整をしてもらいました。

左手小指のテーブルキーやG、Aあたりが
あまくなってる気がして調整をお願いしましたが、
そこだけでなく、下のCなども結構狂ってたらしい。

おかげで低音域もポーンと出るようになったし、
中音域のG、G♯、Aだけでなく、全体的に
音がまとまるようになり、すこぶる快適になりました。

そんなこんなで、楽器の調整の重要性を
改めて感じた今日この頃です。

 


← クリックにご協力お願いします!


|

« Eddie Higgins Quartet featuring Scott Hamilton / My Foolish Heart | トップページ | eBayの取引相手はプロプレイヤーだった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/13905336

この記事へのトラックバック一覧です: テナーサックス調整完了!:

« Eddie Higgins Quartet featuring Scott Hamilton / My Foolish Heart | トップページ | eBayの取引相手はプロプレイヤーだった! »