« eBayの取引相手はプロプレイヤーだった! | トップページ | ROSARIO GIULIANI / Mr.Dodo »

2007年2月19日 (月)

Stevie Wonder at さいたまスーパーアリーナ on February 18th

一度は行ってみたかったスティーヴィー・ワンダーの
ライブに行ってきました。

最初に聴いた彼のアルバムは「IN SQUARE CIRCLE」で、
オレはまだ小学3年生くらいでした。
当時はCDが普及する前で、カセットが擦り切れるまで
何度も何度も聴いていたのを憶えています。
そんな彼を生で見れるだけでライブ前から
興奮していました。

ライブでは、彼の代表作の数々だけでなく、
映画「めぐり逢えたら」などで使われたスタンダード曲の
「When I fall in love」や、なんとジョン・コルトレーン
(John Coltrane)の「GIANT STEPS」まで聴けて
大満足でした。

ほんとにこんなに心が暖かくなったライブは初めてです。
演奏の合間にお茶目な一面を見せてくれたり、
音楽を心から楽しんでいるのが伝わってきました。
音楽を通じて、彼の人柄がよくわかりました。

ちなみに、声は昔から全然変わっていなくて、
高音もとてもキレイでした。
いったい今いくつなんだろうと思って調べてみたら、
今56歳なんですね。(1950年5月13日生まれ)
オペラ歌手はピークが55歳くらいと言われますが、
ちょうどいいときに聴きに行けたのかもしれません。

そうそう、ライブ前に会場の外でピーター・バラカン氏に
似ている人を目撃しました。
その後関係者受付に行っていたので間違いなく彼でしょう。
その時は名前がパッと思い浮かばず、声をかけることが
できずに、残念なことをしました。。。

 


← クリックにご協力お願いします!


|

« eBayの取引相手はプロプレイヤーだった! | トップページ | ROSARIO GIULIANI / Mr.Dodo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/13973008

この記事へのトラックバック一覧です: Stevie Wonder at さいたまスーパーアリーナ on February 18th:

» スティーヴィー・ワンダー 日本公演レポート [KINTYRE’SDIARY]
スティーヴィー・ワンダー・さいたまスーパーアリーナ公演詳細スティーヴィー・ワンダーの今回の日本公演が遂に始まった。その初日のライヴを、さいたまスーパーアリーナで観てきた。関東では今日と明日の二回が関東エリアでの公演として組まれているが、東京都内では何故...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 12時20分

« eBayの取引相手はプロプレイヤーだった! | トップページ | ROSARIO GIULIANI / Mr.Dodo »