« 大友義雄カルテットLive at SOMEDAY on March 8th | トップページ | JAZZ LIFE 4月号 »

2007年3月14日 (水)

シエナ・ドリーム・ブラス at 立川市市民会館 on March 9th

すごく久しぶりにサックスが入っていない
バンドのコンサートに行ってきました。
今回行ったのは「シエナ・ドリーム・ブラス」
のコンサート。

e+の先行発売で「シエナ」、「2000円」という
文字だけ見て、即買いしちゃったけど、
「シエナ・ウインド・オーケストラ」と
間違えてたわけです。。。(笑)

「シエナ・ドリーム・ブラス」は、オレが見たかった
「シエナ・ウインド・オーケストラ」の中から
選抜されたトランペット4人、トロンボーン4人、
ホルン1人、チューバ1人からなる
小編成のバンド。
金管楽器だけで構成されていて、
イギリススタイルみたいな感じ。
今回はそれにパーカッションの
池上英樹さんが参加。

コンサートは2部構成で、
第1部は「ダンス・ダンス・ダンス」、
第2部は「愛と青春のスペシャルセレクション」
っていうテーマでした。

ルロイ・アンダーソン・ポートレートってことで、
「トランペット吹の休日」とかを演奏してくれましたが、
トランペットが、今日は「休日」とか張り紙を出して
吹かなくなっちゃって、他の楽器が困っちゃうとか、
観客を楽しませる演出もあり、
面白かったです。

また、こんなに少人数なのにダースベーダーの
テーマが重厚な感じで、さすがって思いました。

アンコールは、楽器を持ってる人はステージに来て
みんなで演奏しましょうなんてサプライズもあり、
楽器を持っていかなかったことを後悔しました。

関東内で全14公演があり、
今月末までまだコンサートがあります。
当日券もあったので、彼らがみなさんの
近くに来ることがあればぜひ行ってみてください!

※ 2000円なのは先行発売のみで、通常は2500円です。

 


← クリックにご協力お願いします!


|

« 大友義雄カルテットLive at SOMEDAY on March 8th | トップページ | JAZZ LIFE 4月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/14265563

この記事へのトラックバック一覧です: シエナ・ドリーム・ブラス at 立川市市民会館 on March 9th:

« 大友義雄カルテットLive at SOMEDAY on March 8th | トップページ | JAZZ LIFE 4月号 »