« シエナ・ドリーム・ブラス at 立川市市民会館 on March 9th | トップページ | ブラックとシルバーのウインスロー »

2007年3月18日 (日)

JAZZ LIFE 4月号

いい音を出すために日々
試行錯誤してるわけですが、
JAZZ LIFE4月号の
「ブレスの極意」という特集の
池田篤さんのインタビュー記事は
目から鱗というか、そういうのも
ありなのかとかなり度肝を抜かれました。
とにかくその記事を参考に、
いろいろ試してみようと思ってます。
(ちなみに池田篤さんは、今大活躍の
 矢野沙織さんの師匠。)

そうそう、小林香織さんの記事もありましたが、
写真を見ると、マウスピースをリバイユの
スタジオからLRに変えたようですね。

あと、今話題の竹製MP「Gottsu」の
試奏レポートも要チェックです。
オレも石森で試奏して、
今一番気になってるMPだったりします。


← クリックにご協力お願いします!


|

« シエナ・ドリーム・ブラス at 立川市市民会館 on March 9th | トップページ | ブラックとシルバーのウインスロー »

コメント

いつも楽しく拝見させてもらってます。
本当にサックス吹きには勉強になります。
Gottsuさんと僕はご近所でして僕も作ってもらいましたよ。
最初はその鳴りに驚きましたが結局今は普通のマウスピースに戻しました。
うまく言えませんが何かものたりないんです・・・

投稿: フランク支那そば | 2007年3月21日 (水) 23時50分

コメントありがとうございます!
「何かものたりない」というのは
すごくよくわかります。
オレは石森にたまたまあった2ndタイプの
ハイバッフルのを試奏しました。
今までにない鳴りに感動したにもかかわらず
即買いしなかったのは、あまりにも素直に鳴りすぎて、
音の厚みがないように感じられ、
オレも何かちょっとものたりなかったからなんです。
オレはある程度バッフルがあるマウスピースを
好みますが、竹製のはバッフルがないほうが
自分に合うかも。。。
一度はいろいろと吹き比べてみたいなと
思っています。

投稿: キース | 2007年3月22日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/14309107

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZ LIFE 4月号:

« シエナ・ドリーム・ブラス at 立川市市民会館 on March 9th | トップページ | ブラックとシルバーのウインスロー »