« ネックの音の違い(Oleg vs Guardala) | トップページ | エリック・マリエンサル クリニック&ミニライブ at DAC on April 23rd »

2007年4月20日 (金)

セルマー SerieⅢ ソリッドシルバーTs

先週土曜日に、渋谷のACTUSで
セルマーのソリッドシルバー(総銀)と
ゴールドプレート(GP)のテナーを
試奏させてもらいました。

試奏したのは両方ともSerieⅢ。
GPは以前のモデルからあるけど、
総銀のはSerieⅢのみとのこと。

以前に総銀のMPを吹いたことがあったり、
ウッドストーンの総銀のリガチャーを
使ってたこともあったりで、
今までの総銀のイメージは、
鳴りがすごいけど、抵抗も増えて、
パワーがいるというものでした。

で、総銀のSerieⅢですが、
思っていたよりも全然軽い吹奏感で、
とても気持ちいい吹き心地で、正直ビックリしました。
音も太くてまとまりがあるし、
久しぶりに魅力的な楽器に出会いました。

でも、価格が魅力的じゃなかったりするんですよね。。。
先月くらいにユーロの関係で値上がりする前は
100万円以下だったそうですが、
今は140万円近くするそうです。

ちなみに、値上げ前まではGPが
一番高かったらしいですが、
今は、値上げ幅の違いで
総銀の方が高くなってしまったそうです。

宝くじでも当たらないかなぁ。。。


← クリックにご協力お願いします!


|

« ネックの音の違い(Oleg vs Guardala) | トップページ | エリック・マリエンサル クリニック&ミニライブ at DAC on April 23rd »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/14781384

この記事へのトラックバック一覧です: セルマー SerieⅢ ソリッドシルバーTs:

« ネックの音の違い(Oleg vs Guardala) | トップページ | エリック・マリエンサル クリニック&ミニライブ at DAC on April 23rd »