« 須川展也/モリコーネ | トップページ | THE SQUARE/TRUTH »

2007年4月 8日 (日)

SHONAN MUSIC FESTIVAL at 鎌倉芸術会館 on April 7th

チケットをもらったからということで、
遠路はるばる大船まで行ってきました。

今回の「SHONAN MUSIC FESTIVAL」は
ヤマハミュージックの生徒さんの発表会。
その途中に、先生達の演奏があるという感じ。
ちなみに、入場無料なんですが、
入場には整理券が必要で、
その整理券をもらったのでした。

今回のお目当ては、伊藤和馬さん(Fl)率いる
「Super Jazz Funkadelik Monsters Unit」のライブ。

でも、そのバンドは一番最後の演奏で、
その前に和太鼓やビッグバンドなど、
いろいろなスタイル、ジャンルの演奏があり、
14時半に始まったのに、Funkadelikの演奏が
始まったのは19時頃。
そんなに待ったのに、演奏はたったの3曲で
ちょっとがっかりでしたが、
それでも収穫はありました。

FunkadelikはフロントにFl×1人、Tp×1人、
Sax×3人という編成のバンド。
そのSaxのうち、今回Tsを吹いていた
小又弘昌さんの音がすごかった。
音の密度が濃く、久しぶりに
もっともっと聴いてみたいと思う音でした。

小又さんのHPとか探してみたけど、
見つかりませんでした。
知ってる人がいたらぜひ教えてください。
ちなみに、伊藤和馬さんとは知り合いなので
聞いてみようかなと思ったりしてます。


← クリックにご協力お願いします!


|

« 須川展也/モリコーネ | トップページ | THE SQUARE/TRUTH »

コメント

あらま!
わりと近所まで来てたのね!(遠路はるばる・・・)
今度来るときは連絡頂戴。
飲みましょう!

投稿: JOE | 2007年4月10日 (火) 22時34分

JOEさん、コメントどうもです!
そう、思ってたよりも遠かったです(笑)
でも、湘南新宿ラインは便利ですね。
今度またそっちへ行く時は
連絡させてもらいます!

投稿: キース | 2007年4月11日 (水) 00時25分

はじめまして。
「Super Jazz Funkadelik Monsters Unit」の演奏していた3曲の曲名が知りたくてサーチしていたら、こちらにたどり着きました。もし曲名おわかりでしたら、教えていただければ幸いです。

投稿: miya | 2007年5月13日 (日) 12時27分

コメントありがとうございます!
Funkadelikが演奏した3曲のうち、2曲目はShakatakの「NIGHT BIRDS」でしたが、あとの2曲はバンドメンバーのオリジナルだと思います。
その2曲も詳細を知りたければ伊藤さんに聞くこともできますので、よかったらプロフィールページからメールください。

投稿: キース | 2007年5月14日 (月) 00時27分

教えていただいてありがとうございました!特に2曲目が知りたかったんです。どこかで聞いた好きな曲だけどなんだったかなあ、と。曲名わからないとCDも探せませんし。ほんとにありがとうございました。

投稿: miya | 2007年5月14日 (月) 07時05分

>miyaさん
参考になったようでよかったです。
間違えて複数投稿されてしまったコメントは削除しておきましたので心配ないですよ。
また何かありましたら気軽に聞いてください。

投稿: キース | 2007年5月14日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/14613352

この記事へのトラックバック一覧です: SHONAN MUSIC FESTIVAL at 鎌倉芸術会館 on April 7th:

« 須川展也/モリコーネ | トップページ | THE SQUARE/TRUTH »