« SHONAN MUSIC FESTIVAL at 鎌倉芸術会館 on April 7th | トップページ | JAZZ HORN マイケル・ブレッカー特集号 »

2007年4月12日 (木)

THE SQUARE/TRUTH

先週末のSHONAN MUSIC
FESTIVALで、エレクトーンの
先生達による演奏がありました。
何曲か演奏してくれたうちの一つに
「T-SQUAREメドレー」というのがあり、
その中の1曲が「TWILIGHT IN UPPER WEST」でした。

オレは小学生の頃からモータースポーツが大好きで、
記憶に残っている最初のレースは F-2 での
中嶋悟さんと星野和義さんのバトル。
当時の2人のバトルは本当にすごかったんです。
その中嶋さんが87年に F-1 に行き、
フジテレビで F-1 の放送が始まった時から
ずっと F-1 を観ています。

F-1 のテーマソングはその頃からずっと変わらず
T-SQUAREの「TRUTH」。
当時はまだCDが普及していなかったため、
その曲が入ったLP(アルバム)を買ってもらい、
何度も何度も聴いていました。
そのLPの一番最後の曲が
「TWILIGHT IN UPPER WEST」でした。
この曲の伊東たけしさんの A.Sax を聴いたのが
サックスを吹いてみたいと思った一番最初のきっかけです。
(その後、サックスを手にするまでは
    随分時間がかかりましたが)

最近は、伊東たけしさんのサックスを聴くことも
ほとんどなくなってしまいましたが、
この曲を聴くと子供の頃のことを思い出してしまいます。


← クリックにご協力お願いします!


|

« SHONAN MUSIC FESTIVAL at 鎌倉芸術会館 on April 7th | トップページ | JAZZ HORN マイケル・ブレッカー特集号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/14650311

この記事へのトラックバック一覧です: THE SQUARE/TRUTH:

« SHONAN MUSIC FESTIVAL at 鎌倉芸術会館 on April 7th | トップページ | JAZZ HORN マイケル・ブレッカー特集号 »