« Meyer Bros のマウスピース | トップページ | アルト用のガーデラのレーザートリムドが発売に! »

2007年5月10日 (木)

eSaxのテナー版ついに完成したらしい

サックス用消音機「eSax」のテナー用が
いよいよ発売になるそうですね。

知り合いに何人かアルト用を購入した人がいて、
重いということや、セルマーの楽器をベースに
作ってあるので、ビンテージの楽器などは
中で固定するのが大変だとか、
いろいろな体験談を聞いていますが、
果たしてテナー用はどうなんでしょ。

とにかくまずは重さですが、
やっぱりちょっと重いらしく、
足の間に挟んで吹くことも提案しているよう。
ちょっと苦肉の策って感じは否めませんが、
家の中で吹けるというメリットを考えると
妥協できる範囲なのかも。
ちなみに、3kgちょっとあるそうなので、
セルマーのフライトケースよりちょっとだけ
軽いって感じですね。
それに楽器を入れて首にかけたら、
確かに重いかも。。。

まぁ、何はともあれ、気になります。

詳しくはこちら↓
http://blog.brasstribe.net/?day=20070427


← クリックにご協力お願いします!


|

« Meyer Bros のマウスピース | トップページ | アルト用のガーデラのレーザートリムドが発売に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/15017804

この記事へのトラックバック一覧です: eSaxのテナー版ついに完成したらしい:

« Meyer Bros のマウスピース | トップページ | アルト用のガーデラのレーザートリムドが発売に! »