« GERALD ALBRIGHT来日決定! | トップページ | eSaxのテナー版ついに完成したらしい »

2007年5月 8日 (火)

Meyer Bros のマウスピース

Meyerbros1
先月、都内の某楽器屋でたまたま
委託されているのを見つけ、
試奏してその日は我慢したんだけど、
やっぱり欲しくなって、翌日手に入れた
マウスピース(以下、MP)がこれです。

メイヤー(Meyer)のことはあまり詳しくないけど、
Meyerだけでなく、いろんなMPを持ってる知り合いに、
「Brosは別格だよ」
って教えてもらったことがあり、
確かにその人が持ってたMeyer BrosのMPは
よかったのでずっと気にはなっていたんです。

このMPはMeyer Brosのテナー用MPで、
もともと10番だったのを8番にリフェースされたもの。
リフェースってことで価値が下がったらしく、
思ったよりも安く入手できました。

特徴としては、とにかく音が太いです。
低音から高音まで音抜けがいいし、
バランスがすごくいいのが気に入っています。

お店の人も、
「アルトはBros以外もいいのはあるけど、
 テナーはBrosだけ全然違う」
と言っていました。

ちなみにBrosは、下の写真のように、
Meyerの文字の下にある「BROS」という
刻印で判別できます。

Meyerbros2


← クリックにご協力お願いします!


|

« GERALD ALBRIGHT来日決定! | トップページ | eSaxのテナー版ついに完成したらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/14996704

この記事へのトラックバック一覧です: Meyer Bros のマウスピース:

« GERALD ALBRIGHT来日決定! | トップページ | eSaxのテナー版ついに完成したらしい »