« 東京JAZZ 2007 チケット発売! | トップページ | メイシオ+ピー・ウィー+フレッドが一緒に来日! »

2007年6月27日 (水)

B.B. Grooveのライブ決定!

社会人になって、会社のある先輩の影響で
週に3~4回ジャズ系のライブを観に行くっていうのを
1年くらい続けてたことがあります。

その頃に好きだったのがバリトンサミットとB.B. Groove。
バリトンサミットは、確か守屋純子さんがリーダーで、
バリトンは、宮本大路さん、小池修さん、
つづらのあつしさんの3人。
3人のバリトンアンサンブルをまた聴きたいって
守屋さんに話したこともあるけど、
もう何年もライブはやってないはずです。。。

B.B. Grooveは納浩一さんがリーダーで、
B.B.は確か「ベース、バリトン」の略だったはず。
ベースの納さんがメロディとか弾きたいから、
バリトンサックスでベースの代わりをお願いね、っていう、
小池さんイジメのバンドです(笑)
小池さんはメインはテナーだけど、
彼のバリトンもオススメです。

そんなB.B. Grooveも随分ライブをやっていなかった
はずですが、9月7日(金)に目黒Blues Alleyで
ライブ開催が決定しました!
昨日から予約受付を開始しているようなので、
早速予約するつもりです。


← クリックにご協力お願いします!


|

« 東京JAZZ 2007 チケット発売! | トップページ | メイシオ+ピー・ウィー+フレッドが一緒に来日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/15573640

この記事へのトラックバック一覧です: B.B. Grooveのライブ決定!:

« 東京JAZZ 2007 チケット発売! | トップページ | メイシオ+ピー・ウィー+フレッドが一緒に来日! »