« Keith Jarrett/MY SONG | トップページ | Kirk Whalumの来日決定! »

2007年8月28日 (火)

【教則本】 サクソフォーン演奏技法

Lt
サックスを始めたばかりの頃に、
誰かに勧められて購入し、
何かあるたびに手に取る、
一番読んでいる教則本です。

参考書を持ってるだけで勉強した
気になってた学生時代と同じく、
いろんなサックスの教則本を
持ってたりしますが、
この教則本はボロボロになるまで
何度も読み返し、いたるところに
マーキングしてあったりします。

サックスを始めて間もない初心者の方から、
中上級者まで、サックスの奏法に関して
とても参考になると思います。

以前、何かの雑誌で、伊東たけしさんも
オススメの教則本としてこれを挙げていました。

ちなみに、この著者のラリー・ティールは、
セルマーから彼のモデルのマウスピースが
出ていたりもしますね。

サクソフォーン演奏技法
   ラリー・ティール著/大室勇一訳
   全音楽譜出版社



← クリックにご協力お願いします!


|

« Keith Jarrett/MY SONG | トップページ | Kirk Whalumの来日決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/16261581

この記事へのトラックバック一覧です: 【教則本】 サクソフォーン演奏技法:

« Keith Jarrett/MY SONG | トップページ | Kirk Whalumの来日決定! »