« David Sanborn Clinic開催! | トップページ | 台湾出張 »

2007年12月 2日 (日)

サックス教則DVD 2本発売!

最近、サックスの教則DVDが
2本発売になりました。

1本目は小池修さんの
「実践サックス アドリブ・ソロ講座」
ペンタトニック・スケールを中心に
ソロをどう作ればいいかを
解説してあるようです。



2本目はNAOさんの
「大人の楽器生活 サックスの嗜み」
「Gospel」、「Midium Ballad」、「Funk」、
「Bossa Nova」、「Soul Ballad」を
NAOさんのレッスンを直接受けている
ような感じで収録してあるみたいです。

  

オレはこの2本を今日新大久保の
ウインドクルーで買ってきました。
ってことで、まだ観てません。
早く観たい!

ちなみに、この2本がそうというわけでは
決してないですが、
サックスの教則DVDって、何年か経つと店頭で
買えなくなることが多いんですよね。
昔買ったビデオが、もう手に入らないからか
ヤフオクで高く売られていたりするのも
見たことがあるし。
そんなわけで、興味があれば早めに
手に入れておくことをオススメします。



← クリックにご協力お願いします!


|

« David Sanborn Clinic開催! | トップページ | 台湾出張 »

コメント

この2本のDVDって興味があるのですが、どんなカンジでしたか?? その感想によっては購入しようかと・・・

教えていただけたら幸いです。

投稿: たけ | 2008年4月 9日 (水) 22時24分

コメントありがとうございます!

まず小池さんのはほぼ全てペンタに
関する内容で、いろいろと応用できる
内容なので観て損はないと思います。

NAOHさんのは前作とは違って
アドリブ超初心者向けなので、
コードの説明等も一切ありません。
付属している譜面などは見ずに、
NAOHさんと同じように吹いて
楽しむのにはいいかもです。

投稿: キース | 2008年4月11日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/17257517

この記事へのトラックバック一覧です: サックス教則DVD 2本発売!:

« David Sanborn Clinic開催! | トップページ | 台湾出張 »