« 台湾出張 | トップページ | JVC Jazz Festival 開催! »

2007年12月31日 (月)

Gary Sugal氏へのOrder

いろいろなMPを試してきた中で、
今後手に入れたいと思っているMPの一つに
Gary Sugal氏のKWII(Kirk Whalum II)
があります。

以前に KWII の9番くらいを手に入れたことが
ありましたが、その時の自分には開きが
大きすぎて手放しました。
でも、すごく楽に息が入り、低音から高音まで
バランスがよかったので、自分に合う開きの
ものを手に入れたいと思ったのです。

KWII は基本はSuper Gonzで、それをカスタム
したものと聞いたことがありますが、
以前に吹いたことがあるSuper Gonzは
全然いいと思いませんでした。

で、ここ最近、Gary Sugal氏がeBayに
いくつかMPを出品していたので、
直接メールをして
「KWII の8番は手に入らないか?」
と聞いてみたところ、
作ってもらえることになりました!
来月末くらいに送ってくれるとのことで楽しみです。

ちなみに、通常直接オーダーを受けた場合、
4本ほど同じものを作成し、
その中で一番いいものを送ってくれるそうです。
eBayでも出品してることがありますが、
それらはその残りの3本で、
その分ディスカウントしてると言っていました。
(価格がだいぶ違ってたので聞いてみました。)

ついでに、KWII を使っているKirk Whalum、
Gerald Albrightの2人とも8★番を使っている
ということも教えてもらいました。
あと、2年半ほど前に、Boney Jamesも
KWI の8番を買ってったとも言ってました。
(彼が使ってるかどうかはわからないけど)


← クリックにご協力お願いします!


|

« 台湾出張 | トップページ | JVC Jazz Festival 開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/17528059

この記事へのトラックバック一覧です: Gary Sugal氏へのOrder:

« 台湾出張 | トップページ | JVC Jazz Festival 開催! »