« ピー・ウィーとフレッドが再来日! | トップページ | Sonny Rollins at 東京国際フォーラム on May 14th »

2008年4月27日 (日)

FIBRACELL PREMIER 発売

ファイブラセル(FIBRACELL)に
プレミア(PREMIER)というモデルが出ました。
いつから発売になったのかは詳しく知りませんが、
石森管楽器ではここ1ヶ月くらいで旧タイプ
のものから切り替えたようです。
(石森以外の都内の楽器屋2店では店員が
 プレミアのこと自体を知りませんでしたが。。。)

Premier

写真がそのプレミアで、
リードの硬さ表示が、旧タイプの「Medium」とかから
「3」、「3 1/2」というような数字表示に変わりました。
新旧の対応は下記のチャートを見てください。

http://www.fibracell.com/chart.htm

チャートは「2.5」、「3.5」というように
書いてありますが、実際のリードに貼ってある
シールには「2 1/2」、「3 1/2」と書いてあります。

プレミアでは硬さの種類が増え、
旧タイプの硬さのバラつきを解消するのが
目的のようです。

ちなみに、私はもともと「Medium」を使っていましたが、
「3」ではちょっと硬いように感じられ、
今は「2 1/2」を使っています。
もしかしたら、以前のものよりちょっと硬めに
なっているのかもしれません。
(「2」も試してみようと思っています)

価格は旧タイプと変わらないようです。


← クリックにご協力お願いします!


|

« ピー・ウィーとフレッドが再来日! | トップページ | Sonny Rollins at 東京国際フォーラム on May 14th »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192931/41007248

この記事へのトラックバック一覧です: FIBRACELL PREMIER 発売:

« ピー・ウィーとフレッドが再来日! | トップページ | Sonny Rollins at 東京国際フォーラム on May 14th »